子育て支援センターげんきっずもろかわ認定こども園

【利用者の方々へ】

※ 今後、感染の再流行の状況や、国・県からの指示、要請等により変更となる場合があります。

なお、換気、手洗い、手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感染対策につきましては、
今後も継続しますので、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いします。

12月のおたより子育て支援センターげんきっず

今年も、残り1ヶ月となりました。2022年は、どんな1年でしたか?
例年とは違ったことが沢山あった1年でしたね。
そんな中でもみんなは元気に大きく成長して、楽しく過ごせたことと思います。
来年も、げんきっずにたくさん遊びに来てくださいね。

今月のうた

♪大きなたいこ
♪やぎさんゆうびん
♪もちつき

冬の製作

冬の制作では、来年度の干支(卯)を作りたいと思います。
お子様の写真を使いますので、1枚ご持参下さい。写真は、ウサギの顔で使用します。

お知らせ

新園舎着工の為、園庭の使用が出来なくなっています。ご理解の程、宜しくお願い致します。
また、園への入口が変わりますので、ご注意ください。

お願い

★10:30までに、受付を済ませて下さい。
 時間に余裕をもって遊びに来て下さい。
★制作の日は汚れても大丈夫な服装で、ふれあい遊びの日は動きやすい服装で遊びにきてくださいね!
★活動中に、ホームページ用の写真を撮らせていただきます。
★電話でのお問い合わせは平日PM1時~5時まででお願いします。(TEL:070-4800-8816)

12月カレンダー

(日)
(月)
(火)
(水)
(木)
(金)
(土)

全年齢/1歳児・2歳児 合同/ひろば(2歳以上)/くらぶ(1歳児)/ベビー(0歳児)/
6日(火)、9日(金)冬の製作
冬の制作では、来年度の干支(卯)を作りたいと思います。
お子様の写真を使いますので、1枚ご持参下さい。写真は、ウサギの顔で使用します。
活動日
活動日は、絵の具やクレヨンなどを使いますので、汚れても大丈夫な服装でお越しください。
ご利用について
予約制でのご協力ありがとうございます。
引き続き、予約制とさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願い致します。
☆活動日 5組 ☆開放日 8組

予約について

12月分の予約11月24日(木)から開始します。
お電話の場合は、13時~になります。

持ち物

お子様の飲み物、おしぼり・帽子・着替えなどお子様に必要なもの

活動の様子

第2園庭で遊ぼう
[開催日:2022年10月4日(火)]
第2園庭で遊ぼう
天気も良く、広い第2園庭でたくさん遊びました。
初めての遊具にワクワクなお友達。10月でしたが、夏のように暑く、汗をかいていました。
月曜日と木曜日は、園庭を11時半くらいから開放していますので、少しの時間ですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

写真をクリックすると拡大します。

お散歩バックを作ろうベビー
[開催日:2022年10月11日(火)]
お散歩バックを作ろうベビー
ハロウィンにちなんだお散歩バックを作成。
手形でおばけを作り、カボチャの目を貼ったりしました。
とても可愛いお散歩バックが出来ました ❤

写真をクリックすると拡大します。

身体測定
[開催日:2022年10月18日(水)]
身体測定
だいぶ泣かずに、身長と体重が測れるようになってきました。
今月は、足型を使ってカボチャ。小さな足型が可愛いかぼちゃに変身しました。
周りのキャンディーも毛糸で可愛く仕上げました。

写真をクリックすると拡大します。

子育て支援センターげんきっずについて

・毎日、子どもを叱ってばかりで子育てに自信がない。
・近所に親子で遊べるお友達がいない。
など、感じていませんか?

みんなで話し合ったりする交流の場が「子育て支援センター げんきっず」です。
ちょっとだけ勇気をだして、新しいお友達を作ってみませんか。
  • 【開所時間】9:45~16:30
  • 【利用料金】100円(1世帯)
  • 【持ち物】
    ・お子様、保護者の飲み物
    ・オムツマット
  • 【参加方法】
    予約制の電話で受付になります
  • 【その他 ご案内】
    ●活動終了後、センター・園庭開放
    ●随時、育児相談を受けています。
    (電話相談有 TEL:070-4800-8816(平日 13:00~16:00))

アクセス

子育て支援センターげんきっず

住所:古河市諸川1779-3(もろかわ認定こども園 内)
TEL:070-4800-8816
FAX:0280-23-4716