子育て支援センターこばとこばと保育園

【利用者の方々へ】

※ 今後、感染の再流行の状況や、国・県からの指示、要請等により変更となる場合があります。

なお、換気、手洗い、手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感染対策につきましては、
今後も継続しますので、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いします。

3月のおたより子育て支援センターこばと

花々の蕾も少しずつほころび始めました。
そして、新しい一歩を踏み出す子ども達の背中を押してあげる時期になりました。
嬉しくもありさみしくもありの3月です。
支援センターの皆様にも楽しく過ごしていただければと思います。

3日(水)講習会『小麦粉粘土で遊ぼう』

参加対象:はとっこ
(小麦アレルギーがないお子様、口に入れない等)
講師:センター担当(松本、成田)
参加費:無料
注意点:汚れても良い服装

申し込み:
 2月1日(月)
 AM10:00~開始

令和3年度新規登録について

先行申し込みはクラブ活動後に出来ます。
*令和3年度も年齢別クラス、登録制(各クラブ10組)
*詳細はセンター担当までお声を掛けてください。
令和3年度新規登録は3月22日(月)AM10:00より受付開始
新規登録料→無料。再登録する方も無料になります

お願い

*園庭入り口の門は、必ず閉めて下さい。
*離れの駐車場は、奥に行きすぎないようご注意下さい。特に雨の日は無理に停めずに、ネーブルパークか、園のそばの桜の木の下に停めて下さい。
*クラブを休む時はご連絡頂けると安心です。また、各自申し込みの講習会等をキャンセルする時は必ずご連絡下さい。
*「こばと」はじめてのかたへ・・・
「クラブに参加してみようかな…」と思ったら、まずは、ご連絡を!!
お友達等を誘っていただく際も「電話してみてね!」と、お伝え下さい!

3月カレンダー


にじっこ/まめっこ/はとっこ/ゆめっこ
3日(水)講習会『小麦粉粘土で遊ぼう』
参加対象:はとっこ(小麦アレルギーがないお子様、口に入れない等)
講師:センター担当(松本、成田)
参加費:無料
注意点:汚れても良い服装
申し込み:2月1日(月) AM10:00~開始
お休みする際のお願い
クラブを休む時はご連絡頂けると安心です。 また、各自申し込みの講習会等をキャンセルする時は必ずご連絡下さい。

令和3年度活動開始日のご案内

令和3年度支援センター活動開始は4月12日(月)からとなります

活動の様子

ヒヤシンスの水栽培
[開催日:2021年1月]
ヒヤシンスの水栽培
ヒヤシンスの花が咲きました。ピンク色のかわいい花です。
茎が長くならない品種の球根だったようです。
12月に持ち帰った皆さんのヒヤシンスの花も咲いたでしょうか?
次回支援センターにいらした時に教えて下さいね!

写真をクリックすると拡大します。

支援センターの活動の様子
[開催日:2021年1月]
支援センターの活動の様子
支援センターでは、毎回、その時のテーマに沿って活動をしています。(登録制)
この日は、お子さんの足型で牛を作っている様子です。
毎回親子で楽しく過ごしています。センター開放の時は登録していない方でも利用できます。(予約制)

写真をクリックすると拡大します。

寄せ書きをつくろう!
[開催日:2021年1月]
寄せ書きをつくろう!
今年最後のクラブでは、皆さんで色紙に寄せ書きをしたいと準備しています。
コロナのために活動が少ない1年でしたが、皆さんと思い出を語り合いたいと思います。是非遊びにいらしてください。
1、2、3月生まれの誕生会もしますので、お誕生月の方はカードを作りますので、早めにいらしてください。

写真をクリックすると拡大します。

子育て支援センターこばとについて

子育ては、楽しい!でも ときどき、どうしていいか悩んだり、周りの人の子育てが気になったりしませんか?
そんなときは、ぜひ「子育て支援センター こばと」に遊びに来てください。子育て中の仲間がいます!相談できるスタッフがいます!
気軽に遊びに来てください。お待ちしています。
  • 【開所時間】9:00~16:00
  • 【利用料金】100円(1世帯)※登録料 無料
  • 【ご利用について】
    各クラブ15組の登録制です。
    ※年度途中からの新規登録はご相談ください。
  • 【持ち物】
    ・飲み物
    ・着替え 等
    ・活動後、食事をされる方は、お弁当を持参ください。
  • 【その他 ご案内】
    ●活動終了後、センター・園庭開放
    ●随時、育児相談を受けています。(電話相談有 TEL:0280-92-2616)

アクセス

子育て支援センターこばと

住所:古河市磯部1648-1(こばと保育園内)
TEL:0280-92-2616
FAX:0280-92-2904