子育て支援センター ポコ・ア・ポコ認定こども園 さんわ

【利用者の方々へ】

※ 今後、感染の再流行の状況や、国・県からの指示、要請等により変更となる場合があります。

なお、換気、手洗い、手指消毒、人と人との距離の確保等の基本的な感染対策につきましては、
今後も継続しますので、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いします。

7月のおたより子育て支援センター ポコ・ア・ポコ

待ちに待った「夏」がきました!
今年も、ボディーペインティングやプール遊びを楽しみましょうね♫

朝の会について

年齢別の活動日には「朝の会」があり、季節の歌やクスッと笑える手遊びを楽しみます。
10時40分くらいから始めます。遅れる場合はお電話をお願いします。

活動日について

月曜日 ・・ お部屋開放・自由遊び
火曜日 ・・ 2歳児
水曜日 ・・ 0・1歳児
木曜日 ・・ お部屋開放・自由遊び
金曜日 ・・ 2歳児

※月・木は全年齢対象です。
年齢が決まっている曜日も、あくまでも「目安」ですので、兄弟姉妹と参加したい方や、その日にしか都合がつかない場合はご相談ください。

活動内容について

感染状況や、園の行事などにより、急きょ変更となる場合がございます。ご了承ください。
感染予防のため、おやつや食事をとることはご遠慮ください。
飲み物は自由にとれます。

利用料金・予約人数について

一世帯100円です。
お子さん用のおやつをご用意しています。
一日5組程度の受け入れとなっています。

予約方法について

前月の25日・午前9時~お電話またはセンター利用時にお願いします。
25日が土日などの場合は、24日になります。

お電話での育児相談、受付中!!

お子さんの成長に関すること、ママ自身の悩みなど「ちょっと誰かに話したいなぁ…」という時は、
ポコアポコにお気軽にお電話ください。
平日9時~15時まで。
TEL:0280-33-6655

7月カレンダー

5日(火)、6日(水) スライム作り
洗濯のりと液体洗剤で不思議な手触りのスライムを作りましょう
12日(火) 畑へレッツゴー♪
支援センターの畑で作物の育ち具合を観察したり、泥んこ遊びをしましょう。
汚れてもいいように、着替えをお持ちください。
保護者の方も汚れてもよい服装でお越しください。
お子さんは水着または水遊びパンツをお持ちください。
13日(水)
ママのためのお楽しみ講座「音楽に合わせて身体を動かそう♪」

小島靖子先生によるレッスンです。お早めにお申し込みください。
19日(火)、20日(水)、22日(金)ボディーペインティング・プール遊び
お子さんは水着やパンツ一枚になります。お部屋いっぱいに紙を広げて、手や身体に絵の具を塗って自由に表現しましょう♪
お絵かきが終わったらプールへドボン!水遊びを楽しみましょう!
親子ともに着替えを必ずお持ちください。
☆ 園の予定や感染状況により、内容が変更となる場合があります。ご了承ください。
☆ 入園についてのご相談や、園内見学はいつでも職員にご相談ください。

当日のご予約について

当日のご予約も受け入れ可能ですが、準備の都合上、ご予約のお電話は「当日9時半までに」お願いいたします。

子育て支援センター ポコ・ア・ポコについて

  • 【開所時間】9:00~16:00
  • 【利用料金】100円(1世帯)
    活動内容により材料費がかかることがあります。
  • 【ご利用について】
    1日10組までとなります。(予約制)
    当日の受け入れも可能なことがありますのでお電話でお問い合わせください。
  • line QRコード 【参加方法】
    予約制です(何れかからお申し込み下さい)
    ①LINE(ID:@pocoapoco) ②電話 ③センター利用時
    ※予約受付時間は毎月25日の午前10時からとなります。
  • 【持ち物】
    お子さんと保護者の方の飲み物・おむつ・着替え・昼食(必要な方)
  • 【その他 ご案内】
    ●活動終了後と開放日は園庭・お部屋・廊下のおもちゃで自由に遊べます。
    ●園内見学・育児についてに相談はいつでも受け付けております。

アクセス

子育て支援センター ポコ・ア・ポコ

住所:古河市尾崎3521-9(認定こども園さんわ 内)
TEL:0280-33-6655